エイトさん。ややラジオ担です。

イフオアを見に行く前のひとりごと

 

思うこと。

この時期になると特に思うこと。

 

村上くんは、秘密主義?というか、自分の中で大切にしてることはあまり話したがらない人に見える。

ちーちゃんのことしかり、「おれとすばるにしか分からんやつ」しかり。元気が出るLIVE!!のパンフで部屋の雰囲気 を尋ねられても、他のメンバーは基調としてる色とかを答えている中「あんま言いたない」と拒否したり。

目標とかもほとんど教えてくれないし、何考えてるのか分からない。あまり他人には自分の頭の中を見られたくないのかな、と感じることが多い人です。



そんな彼が毎年イフオアをしてること、作・演出・出演全部ひとりでして、「100%村上信五から出てきたもの」を提示し続けていること、これ結構すごいことだなって。



イフオアが閉ざされた小さな空間で行われてるからかな。

村上くんと、村上くんを見に来るお客さんだけの空間。




先日のレコメンで、グローブ座での公演について「あそこだけで内緒ばなししてるような」って例えていたの、とっても好きだった。


ここでなら、ちょっと見せてもいいよ、って思ってくれてたら、うれしいなぁ。