エイトさん。ややラジオ担です。

関ジャニ∞クロニクル まとめ 2015.05~09

 

 

 

関ジャニ∞クロニクルのまとめ。

内容など。

独断と偏見で好きなとこを抜粋したり。

番組開始の2015年5月から2クール分。

 

 

第1回 2015年5月16日

・手つなぎぶらり旅 1 (全員)

 @武蔵小山商店街

 人形焼きを食べさせる

 大倉→錦戸村上

 渋谷→横山

 子供の頭ぽんぽんする渋谷

 すごい勢いで村上に水を飲ませる大倉

 横山に優しく水を飲ませる渋谷

 安田「しょんべんしたいねん」

 渋谷「クリームだけねぶれ!」

 丸山にパフェを食べさせ続ける横山

 

・フェイククロニクル 1

 @タクシー

 振り回す大倉 (横山・大倉)

 

・おばあちゃんジェスチャークイズ 1 (村上・大倉)

 

 

第2回 2015年5月23日

プロスポーツ選手に挑む 1 (全員)

 卓球

 大倉2:50

 横山「大倉大事やで」

 渋谷「大倉大臣」

 村上お色気作戦

 村上「汗ばむわぁ」

 丸山「火事だーーー!」

 安田「辻斬りだーーー!」

 渋谷「新喜劇大作戦や!」

 村上「亜衣ちゃん」 (耳元で囁く)

 安田「RARIってたのになぁ」

 「「おい! おい!」」

 安田「あ~そうか~くやしっ」

 

・おばあちゃんジェスチャークイズ 2 (村上・大倉)

 

・フェイククロニクル 2

 @タクシー

 肝心なことを忘れる錦戸 (安田・錦戸)

 

 

第3回 2015年5月30日

・いきなりドッジ 1 (全員)

 丸山「ここで思いっきりダメ出しする?」

 村上「でもヨコんちの方が全然広いなぁ」

 大倉「3倍ぐらいあるよね」

 丸山「オレも東京でこんな家住めた」

 錦戸「何重のオートロックくぐったか..」

 やすの色紙をラップぐるぐる巻きにして枕の横に置いてる妙子さん

 ボール持つと首がすわらない丸山

 渋谷「みんなうわーって言うねんな!」

 渋谷「絶対住たないわここ~」

 渋谷「1回だけ透明人間させて」

   「取ったときは色ついていいから」

 大倉「よっしゃ! 押さえつけろ!」 

 安田「あか~ん!」

 渋谷「うわー! うわーー! うっわーーー!」

 村上「ちょっと待って! 1回くるむわ!」

 渋谷「もっとほらなんか、言え」

 安田「いつも好きですよぉ」

 安田「愛しさあまって..」

 錦戸「めっちゃつっこむじゃないっすか!」

 自分のサイズ感を忘れて足をぶつける大倉

 安田「いったったった」

   「自分のピアス踏んだぁ」

 大倉「窓から入ってくるっておかしいよなぁ」

   「1階か..」

 丸山「あっつい!」足の裏が摩擦にやれる

 仮病を使う渋谷

 横山「オレこんな人よう当てられへんわ」

 安田「おにいちゃんっ」

 横山「やり方子泣き爺と一緒やぞ!」

 

・フェイククロニクル 3

 @ロビー (横山・丸山・安田・錦戸・大倉)

 「それに関してはやっぱフランスが無敵でしょ」

 「ドーナツが? えっ? それいちご大福以来の衝撃やねんけど」

 「タイヤじゃなくてハンバーグ」

 横山「すばるの髪型、武道館意識してたって知らんかったよなぁ」

 

・強く強く強く オリジナルMV 1 (渋谷・村回・安田・大倉)

 肩車 (下から大倉村上安田、撮影渋谷)

 3人で強く強く強く

 

 

第4回 2015年6月6日

・動物スタンプラリー 1 (全員)

 @マザー牧場

 アルパカ・アヒル・ひつじ

 くしゃみが止まらない渋谷

 踏みが甘いアルパカに言い聞かせる村上

 村上「グッといこうぜ! グッとグッと!」

 渋谷「めっちゃ聞いてる!」

   「もっと言うて!」

  羽ばたくアヒルにびびる錦戸

 村上「投入! オレ!」

 アヒルの真似をして追い詰める

 村上「クワックワックワッ」

 大倉「クワックワッ」

 (手をぱたぱたさせながら)

 大倉「お前もうちょっとやねんぞ!」

 ひつじを見て眠くなる渋谷

 渋谷「近づいたらおれ寝るかも」

 ひつじを追いかけ全力疾走横山

 渋谷「よこシットダウン」

 

・激論!! クロニクル (安田・錦戸)

 安猫田章大准教授

 恋園亮さん

 

・強く強く強く オリジナルMV 2 (横山・丸山・錦戸)

 3人集まれば個性の強さは百万力

 

 

第5回 2015年6月20日

・英会話伝言ゲーム 1 (横山・村上・錦戸)

 「Soup or salad ? For here or to go ?」→「Soccer super heavy girl.」

 「Hey ! Watch out ! There's a banana peel.」→「Hey ! What's up ? Something happening banana boat.」

 

・動物スタンプラリー 2 (全員)

 @マザー牧場

 ダチョウ・シャロレー牛

 移動中にロバを発見

 村上「ロバ?」

 丸山「ポニーかな?」

 大倉「へい! おいで!」

 続いて撮影カメラにも

 大倉「はいおいでおいで~」

 村上「ソニーソニー!」

 2頭ともにファインプレーの横山

 2頭ともにビビる丸山

 

・絶対に失敗しない男 1 (丸山)

 出勤編

 TAKE 6

 

 

第6回 2015年6月27日

・いきなりドッジ 2 (全員)

 ブルームーン本番前の収録

 渋谷「めっちゃおもろかったよ舞台!」

 コソキ怒

 ルンバ起動させる大倉

 ルンバ持ってる渋谷村上丸山

 解放軍渋谷 (錦戸を信用して当てられる)

 顔と局部を当てられる安田

 大倉「そういう性格直してほしい」

 丸山「直る! すぐ直す! 直った!」

 安田「ケーキの中やーーーーー!」

 浴室から出られなくなる渋谷

 渋谷「あの、ほんまに開かへんねん..」

   「助けてぇ! 開かへんねんや!」

 パーの出し方がきしょい大倉

 出前で偽名使ってる村上大倉

 村上「ひなちゃんクーイズ!!」 

 マジックする大倉、巻き込まれる渋谷 

 

・フェイククロニクル 4

 @タクシー

 話を聞いてほしい村上 (村上・丸山)

 目薬がさせない渋谷 (渋谷)

 

 

第7回 2015年7月4日

・クイズおひとりさまに聞きました 1 (全員)

 @高円寺

 ブンブンブン~!

 高円寺がマルをいじってる

 「なんでヤス!! なんでヤス!!」

 

・すばるとな~み 1 (渋谷)

 な~み役:渡辺直美さん

 

・おばあちゃんジェスチャークイズ 3 (村上・大倉)

 

 

第8回 2015年7月11日

プロスポーツ選手に挑む 2 (全員)

 バスケットボール

 スポーツ選手に好かれる村上

 大倉に肩車される渋谷

 相手と同じ色のユニフォームを着る大倉

 丸山「火事だーーー!」

 横山村上ホットライン

 安田「辻斬りだーーー!」

 

・すばるとな~み 2 (渋谷)

 な~み役:渡辺直美さん

 な~みにサプライズ

 「だーいじょうぶ大丈夫大丈夫」

 「とれないの?」

 

・おばあちゃんジェスチャークイズ 4 (村上・大倉)

 

 

第9回 2015年7月18日

・女心について考える 1 (全員)

 スーパーマン錦戸

 1人カラオケに行く安田

 村上「ちんたら電車乗ってどないするんですか」

   「息抜いてるから独身ねやんか」

 横山「がさつがこぼれ出してるよ」

 

・裏ナレーション刑事 1 (錦戸・大倉)

 ナレーション:千鳥さん

 

 

第10回 2015年7月25日

・英会話伝言ゲーム 2 (横山・村上・錦戸)

 「Oh shoot! I spilled the ketchup.」→「わしの靴 盗まれた」

 スピョドゥザケチャが韓国語

 「Would you pass me that towel ?」→「わたしに暗号を教えてくれますか」

 「May I try it on ?」→「May I try this on ?」

 横山「関ジャニ抜きで1回やってみたら?」

 錦戸「メンバーチェンジしません?」

 村上「あ、えっと、2人クビですね、これ」

 

・本物のゲストは誰でしょう 1 (全員)

 ゲスト:篠原ともえさん

 7.25 安田章大事件

 村上「最悪やわなんで1回で当てんのやろ」

 安田「だから俺言うたやん、当てるかもしれんでって」

   「俺迷ったんやって! ほんま当ててまうかもしれん思って」

 大倉「番組の尺よ!」

 うれしいニョッキ!

 

 

第11回 2015年8月1日

・女心について考える 2 (全員)

 

・おばあちゃんジェスチャークイズ 5 (村上・大倉)

 

 

第12回 2015年8月8日

・いきなりドッジ 3 (全員)

 ゲスト:篠原信一さん

 渋谷「全員同じとこにホクロあんねん!」

   「やっぱ兄弟やねんて!」

 安田「顔面セーフって作ってはやく」

 ソファの上に立つ村上「うわぁ!」

 喜び方がオネェ安田

 丸山「口つぶしたろかお前」

 安田「なんで俺や! なんで俺や! 俺じゃないなぁ~」

 形だけの土下座で許してもらえない大倉

 

・前向き記者会見 1 (全員)

 村上◎

 渋谷○

 大倉○ 軽トラに轢かれた人やん

 丸山×

 

 

第13回 2015年8月15日

・成長No.1のメンバーを調査 (全員)

 成長No.1:安田

 

・前向き記者会見 2 (全員)

 安田 × アカンやつ

 錦戸 ○

 横山 ◎ 前向きの振り

 村上 ○ 「まいど!」

 横山「さっきの自分に負けんな!!」

 

 

第14回 2015年8月22日

プロスポーツ選手に挑む 3 (全員)

 ビーチバレー

 錦戸お色気作戦

 安田献上

 サングラスの片方に色を塗る

 村上「好感度下がっていくぞぉ!」

 「「夏が終わった」」

 「「夏ありがとう」」

 

・すばるとな~み 3 (渋谷)

 な~み役:渡辺直美さん

 せーので仲直りする2人

 

・裏ナレーション刑事 2 (渋谷・安田)

 ナレーション:千鳥さん

 海鳥と紙粘土のおば

 月亭八光さんからのすばる情報をばらされかける

 

 

第15回 2015年8月29日

・英会話伝言ゲーム 3 (横山・村上・錦戸)

「Do you have a table for two ?」→「Do you have table on フキン ?」

 横山「テレビでその顔やめてぇ」

 村上「今テレビの向こうでめっちゃバカにされてんねやろな」

「May we have separate bills ?」→「Maybe where house Babe Ruth.」

 

・本物のゲストは誰でしょう? 2 (全員)

 ゲスト:小林麻耶さん

 7.25 安田章大事件を受けルール変更

 ぶりっこポーズを真似する 

 

・おばあちゃんジェスチャークイズ 6 (村上・大倉)

 

 

第16回 2015年9月5日

・イケメンカメラ目線陸上 1 (全員)

 イケメン高跳び

 安田 17pt ムササビ

 錦戸 15pt 背面跳び

 横山 14pt (後ろの村上と)兄弟!?

 イケメン村上くん人形の首がとれる

 変な表情で写りこむ村上

 渋谷「イケメンって音せえへんもん」

 イケメン幅跳び

 渋谷 13pt 猿やん!

 丸山 13pt

 大倉 10pt きしょい奴跳んできた

 

・ハーモニカマン 1 (渋谷)

 

 

第17回 2015年9月12日

・クイズおひとりさまに聞きました 2 (全員)

 @秋葉原

 ブン~! ブンブンブンブン~!

 クイズinクイズ

 安田がオープニングに挑戦

 

・すばるとな~み 4 (渋谷)

 な~み役:渡辺直美さん

 寝てるな~みにイタズラ

 すばるが浮気!?

 「な~み以外の女をネットで検索しないことを誓います」

 

 

第18回 2015年9月19日

・イケメンカメラ目線陸上 2 (全員)

 イケメン砲丸投げ

 安田 20pt ベンツ

 丸山 19pt 普通。

 渋谷 24pt 画角も完璧!

 イケメン長縄跳び

 丸山・錦戸 17pt カッパ丸山

 安田・大倉 15pt カッパ安田を捕まえた大倉

 横山・渋谷 0pt 初老すばる

 

 ・フェイククロニクル 4 (安田・大倉)

 安猫田準教授

 マネージャー(?)役:マキタスポーツさん

 

 

第19回 2015年9月26日

・英会話伝言ゲーム 4 (横山・村上・錦戸)

 「I'd like to book a room.」→「I liked booking a room.」

 村上「酷な事言うなぁ...」

   「こちとらわからへん言うとんのに...」

 「The hot water isn't running.」→正解

 横山「ダハ」(=the hot)

 

・女心について考える 3 (全員)

 渋谷「お前ちょっと陽気な大学生やで」